ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)について ~見込み顧客へのアプローチ~
今回はダイレクトレスポンスマーケティング(以下、DRM)について書いていきます。 DRMは「Direct Response Marketing」の略で、直接的に反応する顧客をターゲットにしたマーケティング手法のことを言い..
今回はダイレクトレスポンスマーケティング(以下、DRM)について書いていきます。 DRMは「Direct Response Marketing」の略で、直接的に反応する顧客をターゲットにしたマーケティング手法のことを言い..
今回はマーケティングの中でも、コンテンツマーケティングについてお話します。現在、開業医として大宮エヴァグリーンクリニック、東京泌尿器科クリニック上野を経営しています。 承継後、とある業者さんからコンテンツマーケティングの..
クリニック経営において、テレビなど、メディアの活用は非常に大切です。メディアとは、テレビだけでなく、書籍、雑誌、新聞、ラジオ、ホームページ、など多岐にわたる媒体のことを言います。これらメディアをうまく活用することで、クリ..
今回は開業医にとってホームページがいかに重要かについてお話ししたいと思います。 昔はホームページなどは存在しませんでしたが、20年ほど前からインターネットが普及してきたのと同時に開業医もホームページを開設せざるを得なくな..